7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
花の日礼拝にて、いつもお世話になっている給食の職員さんに感謝を込めて「ありがとう」を伝えに、お花を届けてきました。いつも美味しい給食をありがとうございます!

先日蒔いた種からたくさんの芽がでてきました。子どもたちは、出てきた芽にふれたりのぞき込んだり、とても興味津々。もっともっと大きくなるといいですね!


5月25日(月)二十日大根の種まきをしました。小さな小さな種を一生懸命摘まんでそーっと蒔きました。おおきくおおきくなーれ!


5月20日(水)、夏野菜(トマト・ナス)の苗を植えました!両手で苗を持ち、そーっと土の中へ。「おおきくなーれ」「おいしくなーれ」とおまじないをかけながら、ジョウロで水やりをしました。


5月18日に歯科指導がありました。虫歯の絵本を見たり大きな歯ブラシで歯磨きの仕方を確認したり、むしバイキンを追い出す方法をたくさん教えて頂きました。染め出しを経験し、歯磨きをすると口の中がきれいになることを実感した子どもたち。食べ物を食べたらしっかり磨いていこうね!

入園おめでとうございます。これから初めてで楽しいことがたくさん待っているよ!たくさん遊ぼうね!


